マンボ 松本 の BLOG「マンブログ」

http://mamblog.mambomatsumoto.com/

トロピッカスのCDが出ますョ。
 お正月の3日の鍋パーティ(笑)からはじまった、城陽ダーチャでのトロピッカスのレコーディングも無事おわり、MAXはしっぽりミックス作業、ワシはしっぽりCDパッケージの制作やらフライヤつくり、ブッキング等々と雑々といそしんでおります。

20代、30代のみなさんのライブやCD、グッヅ等々、ほーんと工夫と英知にみちあふれるもので、たくさんたくさん学ばせていただいたコノゴロでした。

オンガクだけでなく、絵やアート作品、ほーんとヒロイヒロイ世界からチカラをわけていただけるこのシアワセョ。みーんなオンナジ気持ちをどー伝えるか、なんだなぁ、とツクヅク。

さて録音風景を何枚か。


お手製ブースはコールマンのシュラフ、笑。


ハッチ吹きまくり。マックス散髪したて。


のっぽさんのゴン太くんはこれだよネ。


スチールパンの音はたくさんのひとを救うョナァ、といつも思います。


城陽ダーチャのピアノは、ダーチャのめめさんがこどものころから弾いているピアノ。


ハッチ宅にお世話になると、ネコのミナモトがピアノの上にいました。いい名前だナ。



そーんなこんなのトロピッカスのファーストCDは、1月20日からはじまる冬の東方旅からいよいよ発売予定です。もーちろん、大阪、京都でもレコ発ありますので、みなさんぜひぜひにン!!

そうそう、なーんと2月には、バンバンバザールとのコラボライブも決まりまして、なかなかに盛りだくさんの初春を味あわせてもろてます。

明日は大好きなアラントゥーサンのライブをみにゆきます、ほーんとたのしみ。

ほなほなみなさん、またまたに!







- - -
2011 あけましておめでとうございます。
 

あけましておめでとうさんです。
今年の京都上賀茂のお正月はなかなかに雪!

12月もあちゃこちゃいかせてもろてまして、
ブログ更新もママならずでたのしみにしてくれてるみなさんほんまアイスミマセヌ。

12月のお写真を何枚か。




マンボ号もこの元旦にめでたく20万キロ。冬の能登。




リサイクル屋で仕入れたチェーンまきまき。
雪のない道を走ることも多かったので、見事に切れてしまったけれど、
キーホルダーのワッカでなおしたりするのが楽しいお時間となった。



いつもお世話になる奥能登珠洲のキャロちゃんとこ。
珠洲焼きもしはる、みつばちも飼う、にわとりも飼う、
畑もやる、キャロちゃんとこは、馬小屋を見事に改装したおうち。




キャロちゃんが割った薪たち。
薪ストーブのエントツ掃除を小竹兄弟と汗かきもってやってた。




キャロちゃんの愛犬、シベリアンハスキーのスカイの散歩。
足に身が入った、笑。




お泊まりした能登のとあるログハウス。
晩にブレーカがきれてしまい、真冬の停電。
炊き出し用の直径1メートルはある鍋に湯を沸かして、暖をとる。
普段の生活の知恵が役に立った、失笑。




靴ピカ&ネコマンボ@エルラティーノでポンチョはおるハッチ。





パーカションのYossieと愉快な帽子で競ってみる。
@パイレーツのクリパ。





@ウーララでパイレーツカヌーの面々リハーサル。





- - -
今日、生中継です!
本日の@京都三条Jintaでのマンマツアワーの実況中継がありま!

だいたい20時から〜おたのしみを!

http://ustre.am/lxB7
- comments(2) trackbacks(0)
2010、11月。


11月もほーんとたくさんのみなさんといっしょによい時間を過ごさせてもろてまっす!毎日がハライソパラダイス!ゼーンブはご紹介できないのですが、youtube動画やら、オールドスタイルの携帯でとったピンボケなお写真(笑)をいくつかアップさせてもろてます。トロピッカスツアーでは、亀岡のレイラのみなさん、山科58のみなさん、満月兄弟のみなさん、鳥取ロコトのみなさん、岡山のデコーズキッチンのみなさん、大阪ショビショバのみなさん、すんばらしい仲間のみなさん、お世話になったみなさん、全国各地からみにきてくれてるみなさん、ほーんとアリガット!!そしてもちろん各地で応援してくれてるみなさんに大盛りの花束を!ほーんとありがとう、ありがとう!ウォアイニィ!
- comments(0) trackbacks(0)
ありがとうゴールデンアワー。

鳥取のモストソウルフルなゴールデンアワーのおふたりとお写真を。最高たのしかった!村上水産の500円ランチはキョーイのプライスバスターなのだ!
- comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/52 | >>